“自己紹介 動画” への2件の返信

  1. こんばんは
    志野たかしさんは三宅町の市町村合併についてどの様に考えておられますか?

    1. 大変遅れてしまいました。単なるワードプレスに未熟故です。十数年前、合併する方向で合併後の名前まで決まりかけていた時は、あーそうなんだと思ってました。しかしながら、いざ近隣町の議会で同意が得られず合併できなくなり、全国の合併した市町村をみていますと、「行政サービスが遠のいた」など負の側面も多くみてきましたので、寧ろ合併できなかったことで奮起すれば「フットワーク」がよい行政が行えるのではないかと思っています。それに合併特例債ももうない中、現実的に合併は無理なので、合併できなかったことは寧ろアドバンテージとして捉え、奮起すべきだと考えています。

コメントを残す